Chekipon BLOG  
ログイン

クリパ

2012年12月24日07:43:00

さっ今日から年内休みなし!!
 
 
 
 
ってことで
 
 
 
 
 
昨夜はDJ井上麻子ちゃんプロデュースのケーキを食べて一足早いクリパをしました
 
 
 
 
 
娘にデジカメとデジカメのケースをプレゼント♪
 
 
 
デジカメがクリスマスプレゼントで
 
 
 
こないだ誕生日プレゼントがない!と、うるさかったので、ケースが誕生日プレゼントってことで(笑)
 
 
 
さっ大晦日まで突っ走るぞぉぉぉぉお!!
 
 
 
 
  

Posted by キョン Comments(0)

自信をもて

2012年12月15日21:26:07

今日、取引先の28歳男性が



『僕は顔も悪いから、彼女なんて出来ないし、クリスマスは1人で過ごします』と弱気な発言をするので



『何を言うたはりますのんな!! アナゴ君と同い年ですやんか!! アナゴ君なんてね、開き直って、全国ひどいカオ協会理事をやってるんですよ!! しかも奥さんまでいてる!! 人間はね、あきらめた時に老けて行くんですよ!! 現にアナゴ君がテレビに出てきたら、視聴率がウナギ登りに上がる人気者なんですから!!』と言うと



『マジですか?? 同い年ですか?? 50歳ぐらいやと思てました!! じゃあ、僕もアナゴ君を目指して開き直ります!! ご指導ありがとうございます』と、前向きに語ってくれました



僕のどうでもええ知識が、初めて人の役に立った瞬間でした(笑)

  

Posted by キョン Comments(0)

おこるでしかし

2012年12月11日15:35:00

今日、喫茶店でコーヒーをテイクアウトしました



女性の店員さんが、笑顔で『いってらっしゃいませ〜』と言うてくれたんです



でもね、時刻は10時半やったんですよ



こっちは8時から仕事してるから



『いってきま〜す♪』って言うと、嘘つきになるじゃないですか



いつも娘に『嘘はつくな!!』と言うてるのに



手本にならなアカン親が、嘘ついてどないすんねん!!



かと言って、せっかく『いってらっしゃいませ〜』って言うてくれてるのに



無愛想に去るのはアカン!!



そんなもんね、客やからって偉そうにするのは、1人の人間としてどうかなと思います!!



だから、ここは正直に『いやあの〜実は8時から仕事してましてね、今日は寒いやないですか〜、今朝なんか氷点下2度で、木幡池なんか、氷はってましたからね。ほんでホットコーヒーが飲みたくなったんです。そしたら、今ちょうど前を通りがかったら喫茶店があったもんやさかいに、車を停めて買いにきたんです』


って返そうかな〜とも思いました



ところが、後ろに二人並んでたんですよ



もし僕が後ろの人やったら、間違いなく『そんなこと、どっちでもええやろアホ!!早よ行け!!』ってなりますわ・・・



悩んだ挙げ句、会釈して何も言わずに去りました



中途半端な時間に『いってらっしゃいませ〜』って



返事に悩むやろ!!



おこるでしかし!!


  

Posted by キョン Comments(1)

でんでん無視

2012年12月03日09:53:00





昨日は娘の16回目の誕生日で、初めてカタツムリを食べました



そこら辺に居てるカタツムリは雑菌だらけで触りたくもないけど



コイツは食べれるんやね〜



今までも食べるチャンスはあってんけど



でんでん無視してた



一歩踏み出す勇気がなかった



貝でもないし、エビでもない



カタツムリやね〜



なんか爬虫類や鷺(サギ)になった気分やわ(笑)


  

Posted by キョン Comments(2)

犬??

2012年11月26日14:37:55




こないだ、本屋に行ったら、よく売れてる本が置いてあって



見出しを見てみると



『夫は犬だと思えばいい』


と書いてありました!!



(ノ-"-)ノ~┻━┻
思わずエアー星一徹で、ちゃぶ台をひっくり返し



(ノ`´)ノなんやとー!!と怒っていたら



嫁さんが『うんうん、そんな事教えてもらわんでも、あんたの事なんか犬やと思てるわ〜』やて



(゜ロ゜ノ)ノえっ!?俺って飼い犬やったんや〜
  

Posted by キョン Comments(0)

小遣い

2012年11月22日07:35:32


高1の娘が『高校の創立記念日に友達とUSJに行くから小遣いちょうだい』と言うので



キョン『こないだ、小遣いあげたとこやないか!!』



娘『おとんはケチやからアカンと思た、お爺ちゃんに貰いに行こう〜』



キョン『お爺ちゃんかてな、年金貰ってるのに、お前ええ加減しとかなあかんぞ〜』



娘『お爺ちゃんは、私に会いたがってるから、そんな細かい事気にしたらアカンって!お爺ちゃんな、得意先に行ったら「孫に小遣いくれ〜言われて二万円取られたわ〜」って、嬉しそうに喋らはるねんから、そんでええねん!大丈夫大丈夫!』と・・・



翌日



嫁さんと遊びに行って、作戦通り二万円も貰ってきよったんです!!



しかも、嫁さんまで一万円貰ってきよってん!!



キョン『ほんで俺のは?』



娘『そんなもん、あるか〜』



キョン『なんで俺だけ無いねん!!三千円ぐらいくれ〜〜』



・・・・・・



んがしかし



創立記念日も部活が休みにならなかった娘



落ち込んでいたので励ましてやろうと



キョン『二人が貰った三万円でパアッと飯でも行くか〜』



娘『なんでやねん!!頭おかしいんとちゃうか!!却下やわ!!クリスマスに行くからパアッとやりたかったら自分がお金出しいな〜』



と怒られてしまいました



せっかく励ましてやろうと思たのに・・・(汗)
  

Posted by キョン Comments(0)

肉そば

2012年11月17日12:20:00

今日は出張でランチしてま〜す






丸源の肉そば



肉そばって、最近流行りの言葉ですね(笑)



屋号に肉そばとつけて急に味が落ちた店もありますが



ここのスープは美味しいですね〜





鉄板チャーハン



へえ〜珍しいタイプやね〜



  

Posted by キョン Comments(0)

1日遅れで

2012年11月16日21:58:00


(;^ω^)ノコルクがぐちゃぐちゃになってワインにカスが浮かんでしもたけど



旨いわ〜♪



(^人^)頼むからネジ式のキャップにしてくれへんかな〜(笑)


  

Posted by キョン Comments(0)

紅葉

2012年11月12日11:30:36




大津中央卸売市場の紅葉、めちゃめちゃ綺麗です〜♪


一般の人は、なかなか入りにくいと思うけど、ここは毎年綺麗なんですよ〜
  

Posted by キョン Comments(2)

ケーキバイキング

2012年11月11日21:34:00

今日は大手筋商店街の竜馬祭のパレードに娘が吹奏楽で呼ばれていて



見に行く予定でしたが・・・



9時半に高校からメールがきまして



雨のため中止になりました



せっかく頑張って朝早よから・・・夜遅くまで練習してたのに残念やろな〜



ほんでこっちも予定がなくなったので



某ケーキバイキングに行ってきました







皿にのせるのが難しい(笑)



店内は若い女性ばかり



でもOLが少なくてコギャルが多い



理由は食べたらすぐに解った



甘過ぎて何を食べても味が一緒







スパやカレーでなんとか腹を膨らませていると



今日は何周年の記念日やからとシュークリームを配られまして







3つだけワサビがおもいっきり入ってますと



セーノーで食べると



(ノ・ω・)ノ大当たり〜



バツゲームどころか今日の中で一番旨かったわ(笑)



戦利品は







バイキング招待券



(TωT)いやあの〜他の物が良かったな〜


  

Posted by キョン Comments(1)